>

おパタはふつう

DQ10のすみっこでひっそりとくらしてます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にやら

そんな経ってない気がしたんですが

いつの間にか一か月過ぎて、広告が出てしまいました。

まぁ実際問題、もうブログもいいかなーって気はしてます。

人のブログにお邪魔して、コメントのやり取りさせて頂いてる方が

性にはあってそうです(^.^)


もともと、そうやってフレンドや知人を作ってきましたから。


ブログってセンスなんだと思うんですよね。

人気のあるブログって見た全員が面白くなるように書いてやろう!

みたいなモノは無いような気がしてます。

(個人的にそういうブログが好きってのもありますが)

もしかしたら、ブログ主様はいたって普通に

ただアストルティアであった出来事を書いてるのかもしれませんが、

文体や文章の流れだったり、ところどころ挟まる画像が秀逸だったり・・・

で、その面白い人に面白い人がつながっていって

さらに面白くなっていく相乗効果。


それを期待して自分もブログを始めたワケですが

今、読み返してみても、、、

「何が言いたい?」ってのが多いんですよね。

もちろん、時折面白い方も絡んでくれてるんですが生かせてない。


また時折、面白くしてやろう!的な記事があるんですが

空回りしてたり、いわゆる楽屋オチになってるのがほとんど。

別にランキングに参加したりしてるワケではないので

自己満足でもいいんですけどね。


ブログ用にSS撮らなきゃ!とか

ブログ用にイベントに参加しなきゃ!とかってのは

やはり本末転倒じゃないかと。

ブログ書く時間があるなら、アストルティア内でなんかしたい!って

思いが最近、特に強くなってます。

冒険者広場の冒険日誌でも事が足りそうだなーなんてね。

| 日常 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記

先週末から、すっかり風邪をひいてしまいました。

あ、どうも。おぱたです。

事務所でマスクしてるんですけど、息苦しいし

飲み物を飲むのもめんどい・・・

まぁまだタバコが吸えるので、大丈夫です(謎


そんなんで、あまり変わったことはしてないのですが

先日、チーム員のぽよちゃんが高価な買い物をされてました。

でん!

20150621-2244_258523134.jpg

『さふぁいあぷりずむ』(時価240まんG)で御座います。

キラキラ光るし、キラキラ音も鳴るので、すごい綺麗。

本人は『ちょっと(ゴールドが)もったいなかったかなー』と

言ってましたが、個人的にはそういうトコにお金を使うのも

楽しみ方の一つではあるので、良いのではないかと。


装備をそろえるのも、ハウジングやドレスアップにお金をかけるのも

プレイスタイル次第。

確かに240万は大金だけど、こういうトコにお金を使えるチム員が

とっても素敵だと思ってます。


先日、ツイッターにて自分のフォローしてる方が

『「◯◯に行くなら◯◯は必須」という情報は決して"攻略"なんかじゃない。

そんなもん、ちょっと調べれば誰だってすぐに分かることだ。

「必須と言われる◯◯が無くても、こうすれば勝てるよ」ってのが本当の"攻略"である。』

って書いてるのがありまして、いたく感銘を受けました。

半ば強迫観念的に

『〇〇ガードの装備買わなきゃ:;」

とか

『かいしん4.2%以上の短剣を持ってないと…」

とか

もちろん、それを目標に金策したりするのは良いのですが

それが無いと行ったらダメ!ってトコはないのですから

あまり気にせず、楽しめたらいいんじゃないかなーと感じます。

20150619-2223_257945120.jpg

とか言いながら、しょこたんに踊x2旅僧の安定構成でぶっこんでたりして。

踊り子楽しいです!

| 日常 | 12:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルカン!

やっとの事でレベル上げは終了しました!(復帰から半年以上)

LEVEL01.jpg

まぁまだ特訓が大量に残ってるワケですが。

しかも、来週には特訓の上限解放も待ってると言う・・・

ぶっちゃけ永遠に追いつかない予感もします。


復帰後は、ほぼレンダーシアの討伐と試練の門がメインで、後は宝珠取りの際に

ちょこちょこ稼いだ感じですかね。

skil01.png

ちなみにスキルの振り分けはこんな感じ。

武器は短剣・両手杖・オノ・ハンマーが150でツメ140、スティック120、盾100。

これでだいたいの職はカバーできるかなーと思っております。

器用貧乏な感じは否めませんが・・・

あんま焦らずマイペースでぼちぼちやってこうと思います(^.^)

| 日常 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドレスアップ

こんにちは!

昼夜の寒暖差が激しく、なんだか体調がすぐれません。


え?

空気の悪いトコにいるから?

そ、そんな事ないよ!

今は空気清浄器とかしっかり入ってて、空気も快適だから!!

(行ってないとは言わない)




ゲームランキングへ

| 日常 | 12:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいルームメンバー

明日がお休みになりそうなので

朝一で何を打とうか悩んでます。

ええ、嫌なフラグのイメージしかたってません。(でもたぶん行く)


昨日、仕事帰りにふらっと寄ったお店で900オーバー嵌りの

サラ番がおそらく天井のボーナスで頂スルーして

座ってたじいさんが椅子から転げ落ちそうになってました。

(その後、仁王門から頂入ってましたけど)

GW明けですから、どこも渋いですよねぇ・・・


で、やっと自宅PCからファイルを動かしてきたので

日頃ルームでどのような会話が行われてるのかを

ちょこっとだけお見せしたいと思います。



ゲームランキングへ

| 日常 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

