>

おパタはふつう

DQ10のすみっこでひっそりとくらしてます。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みデビュー♪

夏ですね!
っても、夏休みのあるような身分では無いので
平常運行しとります。
こんばんむ!

さてアストルティアでも水着が配布され、夏らしく
なってまいりました。

おパタも夏らしくイメージチェンジです!

≪自宅プールにて≫
20130731-2216_79535678.jpg

「わーい!冷たくて気持ちいいよ!」

うむ、愛くるしい。

時は過ぎ・・・

≪地元海岸にて≫
attachment00.jpg

「マジ、夏キちゃってるんすけどぉ?!」

こう…『格好良い』を間違った方向に進んでる感じが否めません。

そして・・・

≪湘南海岸にて≫
20130731-2203_79529990.jpg

「Yeah!朝まで踊ろうZE!」

当人(おパタ)は彼女だと思ってるんだけど、彼女(0ちゃん)はただの
サーファー仲間って認識しか無い感じの一枚。

とりあえず全種揃ったんですけど、ダブりは店売りしか
出来ないのかなー

とりま後半の詳細出るまでは持っておこう。

一応、ランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

| 日常 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

災厄の王

久しぶりに豪快に寝落ちして、起きたら朝5時でした。
おはようございます!

攻略と名はついてるものの、すっかりテンパってて戦闘中の画像が
全く無いという体たらくですが・・・

攻略メンバーは下記の通りです。
20130727-0116_78165660.jpg
後列左から
ろくサン(賢者)、07サン(僧侶)、さちサン(魔使)、姐サン(戦士)、ゆーたん(僧侶)、あむサン(戦士)
前列、といサン(武闘)、俺(魔使)
となりました。

基本行動としては、戦士2名はキャンセル対応及びやいばくだき。
僧侶は回復及び聖女配布、賢者と武闘家は相撲補助やぶきみなひかり、ヘナ腕等での弱体化
魔法使いは覚醒からのアタック。

開幕でいきなり2~3名が赤くなってましたが、想定の範囲内です。
ヘナ2段階入ってると、おパタ(防御280弱)でも被ダメ260程度に抑えられた為
一撃死しなかったですね。

また、与ダメは魔攻470の覚醒メラミで250~80くらい。

割と安定してたかと思ってましたが、中盤魔触連発からゆーたん・6ちゃんが
立て続けに逝って詰んだかと思ったのですが、といサンがここでせかいじゅの葉を連打!

VU記念でもらえるので、せかいじゅ葉はもっておきましょう。

その後は安定した戦いを続ける事が出来て
20130727-0142_78173844.jpg
無事に撃破しました。

ぶっちゃけ、非常に面白かったです。
いろんな職が出来る人はいろんな職で行ってみるとよいでしょう。

8人参加出来ますから、構成も色々楽しめそう^^
次に参加する際は、SS撮れると良いな・・・

一応、ランキングに参加してます。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

| 攻略 | 12:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末あれこれ

最近めっきり夜に起きてられないおパタです。
こんばんむ!

さて先日の日曜もみっちり濃い一日を過ごさせていただきました。

恒例の朝ドラで僧侶を55まで上げることが出来たので
そろそろ強ボスとか行ってみたいなー
チムクエで良さげなのないかなー

とか思ってチムクエを開いてみると・・・

アズラン強ボスx12

アズラン強ボスって・・・

psgn01.jpg

この子ですよね。
若干漂白されてますが、お名前の横に「覚醒」って付いてますから
お強いんでしょう?
おパタ僧侶55でも行けるかなーと思って、攻略サイトを開いたら
オール70でも普通に逝けるレベルの敵でした。

おパタ僧侶の強ボスデビューは先送りです。

20130721-1232_77038148.jpg
パラ(あむ)、賢者(6)、僧侶(枝)、魔使(俺)で特攻します。

まー、攻撃の痛い事痛い事・・・
つうこんの被ダメで700オーバーが出てましたので、HP全快のおパタでも
2回逝けるレベルです。

20130721-1229_77037755.jpg

4連敗の後、2連勝したもののメンバーの精神力と財布が限界に達した為に
残り討伐4は他チムメンに任せる事にしました。

その夜は6ちゃんのサマーフェスティバルが行われてたのですが
冒頭にあるように、最近のおパタは非常に夜に弱くなっております。

20130721-2145_77157742.jpg

詳しい流れは6ちゃんおもっちゃんのページをご覧いただけると
ふいんき(なぜか変換できない)が分かると思います。

その頃、俺は・・・
20130721-2211_77168156.jpg
もみじさんの売り子さんの横で踊ってました。

ではでは!


一応ランキングに参加しております。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

| イベント | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム

みなさん、こんばんむ!

最近は討伐クエ消化だけで寝落ちしそうなおパタです。
76240874.jpg
《お世話になっているグールさんとのヒトコマ》

そんな睡魔との闘いの中、先日はチムクエのキンリザ討伐のついでに
また蜘蛛に行ってきました。

76075550.jpg

2戦だけって約束で特攻(リーダーまるちゃろくちゃん、なるたん)

76078323.jpg

察して下さい。

チームのおもっちゃんも頻繁に通ってるようですが、最近は
かなりオーブドロップが渋いようです。

「実はオーブは蜘蛛じゃなくて『からくりだいみょう』が持ってる」

などと言う、新しいオカルト理論がチーム内で飛び出してます。

また、昨日やっと僧侶がレベル50に達しました。

76280781.jpg
これから少しずつ、僧侶の立ち回りも勉強したいと思います!

【おまけ】先日のチームチャット
201307172.jpg
なんで樹木希林さんの話になったのかは謎です。

では!

一応ランキングに参加してます^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

| レベル上げ | 00:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜は

ブログはじめた途端に随分コメつくなーと思ったら
当チームのブロガー諸氏がキッチリ宣伝してくれてました。

ありがたやーm(_ _)m

さて先日の日曜日は何の予定も無かったので
朝ドラにいそしんでました。
3玉使用し僧侶45→48に。
ただ終わった頃になると、みんなも起き始めて狩場も
混み始めて効率が低下するので、この辺でレベル上げは諦めます。

マッドルーパーさんご馳走様でした。

それからチームクエに向かうことにします。
チーム一覧を見ると、おもったんろくちゃんが暇そうなので
最難関であろう「白アイパッチ2個取得」に向かう事にします。
20130714-0855_75457938.jpg
この時にせっかく風車の石があるなら…って事で
イッドに行く事になりました。
20130714-0928_75461358.jpg
さくっと一発でオーブゲット。

その後、約1時間少々狩りましたが白バラは出ず…
まだクリア出来てないようなので、今晩も向かう事になるかも(汗

あまり面白みの無い記事になったので、サービスショットです。
20130714-0855_75457985.jpg
おもちかわいいよおもち(未認可掲載

ではまた

| 日常 | 20:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ開設のご挨拶

はじめましての方もそうでない方も
こんにちは!
パタリロ=ド=マリネール…通称おパタ(当チームリーダー命名)
と申します。

まもなくドラクエ10もサービス開始から1年を迎える中で
いまさらながらブログを開設いたしました。

特別、攻略が早いとか文章が優れているなどと言う事も
口に含んだものを吐き出す程の面白さもないので、ご容赦ください。
20130702-2102_72644380.jpg

軽い時間つぶしにでもなれば幸いです。

では取り急ぎご挨拶まで!

一応ランキング参加中です。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

| 日常 | 06:44 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

