>

おパタはふつう

DQ10のすみっこでひっそりとくらしてます。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログタイトル その2

前回のブログでのコメント欄において
「短い」と、かなり批判を浴びてしましました。
まぁ長くは無いけど、それほど短くも無いような・・・:;
こんばんむ!

前回の続きです。

呼び名が『おパタ』に変わって、しばらくしてから
まるちゃんがどうしても欲しい家具があるとの事で、道具職人を
探しておりました。

チームにも数人道具職人はいたハズなのですが、たまたまその時に
インしてる人がいなくて、完成品を購入しようとしてたんだけど
うちの嫁が道具職人なんですね。
20130817-2253_84145764.jpg
↑左が嫁キャラ(ガーナ)

で、ちょうど隣の部屋にいる嫁に聞いてみると、暇してて
引き受けてくれるようだったので、その旨を伝えたら大喜びです。

たまたま材料も手元にあったので、さっと作って渡しに行って
自宅で待ってたまるちゃんも加わって、遊んでました。

そんな感じで、何かとチームまるこに関わる事が多い家族なワケです。

またそれからしばらくして、どんな流れか忘れたんですけど
うちの家族の話題になった際に、まるちゃんが

「がーな(嫁)らぶ!」






「じゃねす(次男)らぶ!」






「おパタはふつう」

と発言し、それが妙にツボに入った俺はブログを始めるときは
タイトルはコレでいこう!と決めてあったワケです。

あ、長くなるかと思ったら、そうでもなかった。
かなりうろ覚えな部分もあるので、概要だけでもお伝えできれば
これ幸い。


ランキング参加しとります。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

| 日常 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログタイトル

相変わらず、イン時に昭和の歌を歌って入ってるんですが
最近は分かってくれる人がいない方が楽しくなってきました。
こんばんむ!

さて、今日はブログタイトルについてです。

そもそも、ゲーム内での名前自体が『パタリロ』なワケですが
なぜ『おパタ』になったのかから、話さなければなりません。

最初の頃は『殿下』(漫画内でのパタリロの呼称であり小野寺昭さんではない)
と呼ばれてたんですが、うちの次男がチームまるこが大好きで、
よく俺の後ろで見てたりしてまして、ある日どうしても一緒にプレイしたく
なった様で、チームクエで強天魔討伐が出た際に・・・
「俺が行く!」
などと言い出して、優しいチーム員が連れてってくれる事になったワケです。
20130607-1808_66722317.jpg
↑次男キャラ(何故かオガ子)

その際に他のチーム員から『殿下は?』と聞かれた次男が
『おパタは寝てます』
と言ったところまるちゃんが大喜びして、それからチーム内での
俺の呼び名が『おパタ』になってしまいました…

妙に長くなりそうなんで、今日はこれくらいにしとこうかな(汗

ランキングに参加してます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

| 日常 | 21:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公開錬金

ここ数日、すっかり涼しくなって昨夜は窓を開けて寝てたら
朝方、寒くて目が覚めました。
もう夏も終わりぢゃのぅ…
こんばんむ!

昨夜はごぃさん宅にて、以前行われた錬金PTの続きが行われると聞いて
携帯でタイマーかけてお邪魔してきました!
20130820-2232_84809140.jpg
すーぱー錬金術師を待つ間、しばし歓談。
そして待つこと、10分ほど…
20130820-2258_84818568.jpg
きました。
当ブログにもたびたび登場します、6ちゃんです。
ガイア終わりに来てくれて、むほう腕に消費しない5.0+4.0+4.0(1.5)と言う
すぐさま売りたく装備したくなる錬金を行い、再びガイアの海へと飛び込んで行きました。

合掌

んでもって、時間もあるし…
って事でごぃさん、スコルさん、ドラさん迷宮に向かう事とあいなりました。
ごぃさんがミネアと約束してるって話でしたが、彼女の存在すら否定的な自分は
鼻でせせら笑いながら、ばくれつけんを撃ってました。






20130821-0024_84850764.jpg
いました。

おおおおお!
ミネアは本当にいるんだー!
で、「なかまが死んだらテンションアップ↑」

「アトラスのカード」
を自分はいただきました。

そうなると…
20130820-2356_84841031.jpg
20130821-0026_84851471.jpg
まぁこうなるのは必然です。

ベリアル(聖水)には勝ったものの、アトラス・バズズ(SS無)には敗北してしまいました。
自分(僧侶63)の立ち回りに、まだまだ改善の余地があるので、いずれリベンジ出来たら
良いなーと思ってる次第です。

| 未分類 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強ボス三昧

いよいよ今日でお盆休みも終了です。
嫁の仕事の関係などで、あまり遠出なども出来なかったので
ほとんどアストルティアにいた気がします…

こんにちま!

休みっても年のせいか、朝早いので普通に6時半とかに
インしてたワケですが、朝は当チームの看板とも言える30がいる事が多いです。
なかなかイン時間が合う事が無いので、一緒に遊んでもらう事にします。

メンバーは30おもちー、ゆーたんで強ボスです。
20130817-1021_83999151.jpg
↑姉妹
20130817-1104_84004402.jpg
↑いっど

そうそう、この際30が棍を持ってるんだけども
棍の天地をかなり上手く使ってて、被ダメを抑えてました。
複数の敵がごちゃつく前半の存命措置としては、なかなか有効なんじゃ
ないでしょうか。

後半普通に氷結打ってましたけど
両方とも大はまりなくオーブげっつ。

その後、休憩をはさみ今度はメンバーを6ちゃんおもちー、れいちゃんに変え
20130817-1455_84040410.jpg
↑ざいがす

と、リベリオに行ったんですけど、リベリオ戦のSSが一枚もないです…
両方とも運ゲー要素があって、なかなかきつかったですが
倒せて良かったわー

さらに夜にはふくびきでバズズを引き当てたあむちゃんにお誘いいただき
ソーサリーリングをゲットしに!
20130817-2157_84123353.jpg
左から枝ちゃん(僧)、あむちゃん(武)、俺()、ばりっくすん(武)

最近、僧でちょろちょろしてます。
何気に前衛職よりはるかに忙しいので、なかなか面白いです。

しかしうちのおされ番長(あむちゃん)は格好ええのぅ…
ドレスアップに50万以上使ってるらしいっすよ…

まぁ中身は安定の高級せいすい。
枝ちゃんはこれでバズズ13戦連続せいすいだそうです。

俺はまだ4戦だけど、早く欲しいぜ!

ランキング参加中です^^

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

| 日常 | 09:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

お盆休みのほうが、なんだかいつもの日常より
ばたばたしてたりします。
長い人は9連休とか言ってたけども、そんなんあったら
もう仕事行きたくなくなっちゃわない?とか思うおパタです。

こんにちま!

ブログも書きたいって思う事がチョコチョコあるんですが
寝るぎりぎりとか、出かけるぎりぎりとかまでインしてるモンだから
なかなか・・・

で、昨夜はついったーで集まったメンバーと悪霊に挑戦する
事になりました。
20130816-2258_83891800.jpg
左からろくちゃん(スパ)、ゆーたん(僧)、アステア姐さん(武)、おパタ(僧62)

おパタが僧って珍しいなーと思う方ももしかしたらおられるかもしれませんが
自分でもそう思います。(僧なだけに)

結果としては勝ちましたけど、やっぱり慣れない職で行くのは難しいですのー
臨機応変な立ち回りってのは、経験が大事だと思うので…

もう何十回も倒したボスとかでも、職変えて行くとまた新鮮味があるかも
しれません。

20130816-2320_83900747.jpg
ちなみに仮面出ました。
何気にゆーたん以外は初ゲットだと言う。
なんだか興奮して、危なく仮面のまま酒場に預けるトコでしたよ。

ちなみにゆーたんは速攻でリーネに会いに行き、仮面を2硬くして
帰ってきてました。

で、勢いづいたモンだからチョーカーも取ろうぜって話になったのですが
普通に行ってもアレだよね・・・
って事でダイスが大好き(オヤジギャグじゃない)なみんなで小さい人2名が僧侶
大きい人2名が前衛でアトラスに行く事に。
20130816-2341_83909054.jpg
こんな構成。
ゆーたん盗賊、おパタが武闘家で6ちゃんと姐さんが僧侶。
ちなみに姐さんの僧侶は47です。
僧侶だけはやりたくないって駄々をこねてる姐さんがちょっと萌えます。

勝ちましたけど、中身は・・・

20130816-2347_83911587.jpg
残念、わたしだ。

次の目標はソーサリーリングです。
ぜひお誘い下さい♪

ランキング参加中です!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

| 日常 | 07:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6ちゃんの送別会

最近、ログイン時に夏の歌を歌いながらインするんですが
すこーしずつ古くしていったら、先日はついに
8名中2名しか分かってもらえず、じぇねれーしょんぎゃっぷに
悩んでるおパタです。

こんばんむ!

さて、昨夜もチームではイベントが行われました。

テーブルを使っての生首大会。
20130810-2301.jpg
いや、そんな事はどうでもよくて…

本日のメインは6ちゃんの送別会。
20130810-2302_82464739.jpg

チームへの加入はかなり後半の6ちゃんですが
貢献率やチャットでの誤爆率は他のメンバーに比べても
群を抜いています。
チーム内でも有数の愛され(いじられ)キャラであるのは
間違いありません。

そんな6ちゃんに送られた人文字。
640021_1376145621.jpg

そしてガタラからサーマリ奥地までのマラソン大会が行われ…

たんですけど、PTメンが誰もちゃんと話聞いてなくてですね。
とりあえずガタラからサーマリまで走ればいんじゃね?的な
流れで走ってたら優勝してしまいました。

賞品のべリアルコインに早速突入。
20130811-0100_82534571.jpg

バト(せら)・武(俺)・僧(たけちん)・僧(とべちゃん)だったんですけども、結構苦戦してしまいました。
そして安定のせいすい。

そしてメインイベントの送別会に・・・

ホントはもっと送りたい言葉があったような気もするんだけど
要点は話せたんじゃないかと思ってます。

頑張りすぎて、身体壊したりしないかどうかが一番の心配だわ。
20130811-0234_82562107.jpg

残り10日弱。
6ちゃんにもチーム員にも楽しい思い出が作れると良いなー

一応ランキングに参加してます。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

| イベント | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントもりだくさん

ここ最近はイベント続きで、記事を書くほうが
追いついてなかったりします(汗

こんばんむ!

先述したように、先週はたくさんのイベントが行われ
結構いろいろ参加はしたんですが、全くブログが
書けてないという事態・・・

8月2日はアストルティア生誕1周年記念と言うことで
ジュレット住宅街にてチームで花火大会を開くことに。

全員揃うのを待っていたら、陽が上って来てしまい
次の夜にしましょうと・・・

でもそれまで暇だよね・・・

じゃぁ・・・やっちゃう?!

って事で、チームではおなじみのぐへへ祭りが
急遽開かれる事になりました!

このイベントは1対1のダイスの大小で勝敗を決めて
最終的に残った1名が優勝になるワケですけども
過去4回(?)開催された中において、おパタはこれまで
1回戦突破の経験すらございません。

敗者復活した事はあるものの、たいていは復活直後の
対戦で敗退するのがお約束。

ただ今回は今までのおとなしいおパタではなく
すっかりチャラく、一皮剥けたNEWおパタです。

敗者席からの早く来なさいコールにも負けずに・・・
20130802-0004_79966719.jpg
↑敗者席
20130802-0005_79968654.jpg
↑勝者席

あれよあれよと言う間に、優勝してしまいました。
ごっつぁんです!

で、夜になり1周年を祝う花火の打ち上げ^^
20130802-0028_80043391.jpg
20130802-0030_80055886.jpg

綺麗じゃのぅ…

そして昨夜はチームまるこプレゼンツ・ブロガー大集合の
イベントが行われました。

チーム主催って形だったので、すっかり運営気分でいたら
30の「トップバッターたのむ」の一言で、いきなり
参加者側に放り込まれました。
20130803-2330_80766086.jpg
上にいると全く壇下の人が見えなくて、のほほーんと
小一時間で作った定型を垂れ流したんですが、発表が
終わって、下に降りてからあまりの人の多さにびっくり…

こんなたくさんの人があのつまらない定型を聞いてたのか!
と、少々気恥ずかしくなりました。。。

ですが、イベントに参加されたぺけぴーさんふうおうさん
モノゴィさん・はりぱりさんらと直接お会いする事が出来
フレ登録までしていただいたのは感激の極みでございます。

2部は睡魔に勝てず離脱してしまったので、詳しくは
当チーム員ブロガーの誰かが、きっと近日中に記事にして
くれると思いますので、楽しみにお待ちください^^

じゃぁの

一応、ランキングに参加しております。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

| イベント | 16:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

