>

おパタはふつう

DQ10のすみっこでひっそりとくらしてます。

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

29(プク)の日イベント

日曜日に車をぶつけられ、その過失割合交渉が難航し
なんだかイライラしてるおパタです。
こんばんむ!

昨夜は29日(プクの日)と言う事で、オルフェアにて集会が開かれました。
この集会が最後の参加になるである事を発表した、プクリポ日和のなげちゃんの
壮行の意味も含め、参加して参りました。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

| イベント | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レベル上げ考察(~Lv50)

初の一日2回更新です!
来週あたりから、雪の予報も出そうですが
決して自分の責任じゃありませんよ。
こんばんむ!

最近、適当にチームやフレからサポを借りて(安いorタダだから)
討伐依頼やレベル上げをしていますが、どうせなら強敵ボーナスとかもらえたら
美味しいんじゃないかな?!とか思って、改めて調べてみました。

「は?今更?」
ってのが多分に含まれておりますが、ご容赦下さい。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

| レベル上げ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真災厄の王

最近、気に入ってたパチ台が昨日から1円コーナーに
格下げ(?)になってて、失意に打ちひしがれているおパタです。
こんばんむ!

昨夜もインしてとりあえず一玉…と思い、リンクル地方へ向かい
玉を使って一匹目のバアルゼブブにエンカウントした途端に
フレから…
「真災厄行きませんか?!」
とのチャットが。

チームでの攻略に参加しそこねて、未クリアであったので
喜び勇んで参加表明。

一玉終わるまで待っていただけるとの事で、終わり次第速攻で
魔法使いに着替えダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

旧災厄はリプレイもこなしているので、イメージはあったのですが
真は未知の世界ですので、ドキドキです。

| 攻略 | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会とか

週末はチーム対抗運動会がほぼ毎日行われており
ソレを基軸に据えての活動を行っておりました。
ちょっとトップチームを独走させてしまいそうな状況なので
対応策を検討しているおパタです(←仕事しながら)
こんばんむ!

| イベント | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパスタ育成(SS無し)

台風と秋雨前線の影響なのか、朝からびっちり雨です。
気温も今日は10℃を越えそうも無いわー
冬なんてなくてもいいのにと毎年思うおパタです。
こんばんむ!

現在参加中のチーム対抗運動会の無い日は、いそいそと討伐買って
終わらせてから、ラーディスでシュプリンガーを狩ってます。

サポート71までなら強敵ボーナスも入りますし、良質のサポさんなら
僧侶がいらないかも?ってペースで狩ってくれます(中の人が漫画読めます)

自分のスパが現在46で一応ベホイミも使えますので、緊急時だけ
それで対応する感じ(バト・バト・僧侶・スパ)
平均、一玉40000弱でしょうか。

将軍様が出ると、一気に劣勢になったりするんでエンカウント時だけ
注意しましょう。

ですが、画面に
「まもののむれが・・・」
って出て
「!」
ってなっても
スターキメラだったりするんで、自らのテンション維持にも気を付けましょうw

50まで上げるつもりだったんだけど、47でスキルポイント100取れるので
そこでやめちゃおうかとか思ったり…(照

今後の予定として、更なる後衛職特化キャラを目指すために
スパスタでスティック100を全振りし、僧侶の残SPとその他の職で盾100を
取る事を目標とします!

現状、自分の中で後衛職的な職は魔法使い・僧侶・賢者・魔法戦士の4職ですので
これらをどこにでも行けるレベルまで持ち上げようと(・∀・)

後は場数踏むしかないかなー

ランキング参加中でございます!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

| レベル上げ | 14:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーム対抗運動会

すっかり寒くなってきました…
ウインタースポーツは見るモンだと思ってるおパタ(←生粋の道産子)です。
こんばんむ!

今更感が漂いますが、当チームでは現在、チーム対抗大運動会に
絶賛参加中です!(主催者様ブログ)

先日、アズランマラソンにランナーとして出場したのですが…
緊張する第一走者の6ちゃんに
「勝ち負けなんてどーでもいいんだよ!楽しけりゃ^^」
とか言っていながら、全くSSがありませんw

密かにテンパってました、すいません(;^ω^)

| イベント | 09:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常と非日常

書きたい事は毎日あったりするんですけど
それよりもゲーム内でやりたい事が多くて
すっかり筆の進まないおパタです。
こんばんむ!

現在、絶賛スパスタ上げに奔走してるワケですが
まとまった時間が取れる週末以外は、討伐依頼こなしつつの
レベル上げくらいしかしてないので、なかなか遅々として
進みません。

とりあえず僧侶とスパスタのSPを使ってスティック100は
取りましたので、そんな急いではいないのですが
盾100も欲しいので、そうなるとスパスタだけでスティック100が
欲しくなるワケです。

| 日常 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広告を消そう

すっかりブログ欄の一番おいしいトコを
広告に支配されていたおパタです。
こんばんむ!

ほぼ毎日インはしているのですが、ブログを書こうと思うと
ゲームイン時間が減ってしまうので、どうしても億劫になります。

毎日インしつつ、ブログ書いてる人ってすごいなぁと普通に
感心します。

書いてらっしゃる方が睡眠時間や他にやりたい事などの時間を削ってでも
面白いモノを提供してくれていると言う事に感謝しましょう。
(↑別に悪い物を食べたワケではない)

さて、最近の一番大きな出来事と言えば・・・
20131012-2314_95704802.jpg
これですかね。
10/12・旧災厄に8人PTx2で挑みました。
自分はメインである魔で準備をしていたのですが、構成的に
僧侶で参加する事になりました。

実は先日、グレン強ボスでぼっこぼっこにされてから
僧侶での立ち回りにすっかり自信を失ってたので、正直
「あ、僧侶ならやめときます^^」
ってセリフが喉まで出かかってたのですが…

まさか1PTで挑む強ボスならまだしも、目の前にいる15人を途方にくれさせるのは
さすがに忍びなかったので、血の涙を流しつつ僧侶に着替えました。

で、この時までスティック100まで取ってなかったんですが
ここで溜めに溜めた、スパスタのスキルポイントを使ってキラキラポーンをゲット。
耐性など整える時間はなかったので、コレで向かいます。
20131013-0100_95756797.jpg
            構成:パラx2・武・旅・魔・僧x3
幾度となく心が折れかけましたが、なんとか勝利!

僧侶の場合、中盤以降の魔蝕を受けないってのは大事ですけども
受けた場合を想定し、こんらん&のろいGはあるに越した事は無さそうです。
なので・・・
頭装備:こんらんG60%+α
指装備:理性のリング<シャドーノーブル(しにがみのきし転生)ドロップ品>
盾装備:のろいG100%
なんて感じであると良いかもしれません。

理性のリングが鬼門になりそうですが・・・

おまけ
20131012-2145_95658057.jpg
なかなか幻想的ですた(・∀・)

ランキング参加中です!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

| 攻略 | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

