>

おパタはふつう

DQ10のすみっこでひっそりとくらしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

転生を狩ろう

今日はずいぶん天気が良いです。
でも天気予報を見ると、夜には雪マークがががが・・・

寒いのは大っ嫌いです。・゚・(ノД`)・゚・。





雪が降るとさらに出不精になります(デブ性じゃないです)
banner.gif


昨夜もインして、庭に水撒いて、納品して、討伐買ってー…
と平常運行していたら、チーム員のおシズが

「転生狩り募集」

などと言い出しました。

おシズと言えば、当チームではちょっと有名なやり込みプレイヤーです。
おシズ
(↑画像はまるちゃんトコから拝借しました)

レベル上げなどはそんなにハードでは無いのですが
しぐさ「おどろきとまどう」(全七不思議達成報酬)を所持してたり
全転生モンスを討伐し、みやぶってます。

そのおシズが今回狙う転生モンスは・・・
ももいろ
ももいろ三姉妹です。

なんとレアドロップがレッドオーブです!

場合によっては複数ドロップの可能性もあるとの事で
期待も高まります!

チム員のユ~ヤ氏とおもちーを拉致し、ラーディス王島に向かいます。

出発前にめったに(?)寝落ちしないユ~ヤ氏やおシズに
寝落ちとはなんたるかの講義を行い、理解していただいた上で
チーム内の寝落ちツートップである、自分とおもちーも
参加する事に。(自分は自ら参加しましたけど)

狩り始めて10分。









おもちー「あきた」

ひらがな表記に彼女の真剣度が伺えます。

時折、ユ~ヤ氏などが声をかけたり、自分も他愛ない会話を
振ったりしてたんですが、、、

午後23時ごろ。


おもちーは安らかな睡眠に入りました。


話によると、音量オフでプレイしているようですので

いいね!したりフレチャを送ったりしても気づかないそうです。


そのわずか数分後。



自分のエンカウントにももいろ三姉妹POP!(画像は自宅PC:;)





ところで皆さん、転生の分散狩りってやった事あります?

弱い敵の転生を狙う場合、全員で一匹ずつ倒すのではなく
エリアに散らばって、各々エンカウントして、POPしたら
集結して倒すってやり方なワケですが。



自分は今一つ理解してなかったせいで、全員集まる前に「ぬすむ」を
敢行してしまった上に、合流の遅れたおシズの戦闘時間が短すぎたせいか
かろうじてユ~ヤ氏はオーブを取れたようですが、おシズは箱無し(´Д⊂ヽ

非常に申し訳ない展開になってしまいました(´;ω;`)



さらにもうちょっと頑張ろうって流れになって、黙々と狩ってたんですが

その30分後、、、


おパタも安らかな睡眠に…


0時半ごろに目を覚ましたものの、ロクな謝罪もせずにログアウトしてしまいました。

おシズ、ユ~ヤ君、申し訳ない(m´・ω・`)m



皆さんも寝落ちには気を付けましょう!
スポンサーサイト

| 日常 | 12:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばりっくすんも同じ事してたねw(みんな集まる前に盗んじゃう)
しかもその時もしずちゃんいたようなw

| アムネリス29 | 2013/11/27 13:08 | URL |

ももいろ三姉妹、確かこの前分散狩りしましたね(^3^)/某鬼嬢に29エダバリがお供して
(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)
てか転生狙い狩りは鬼な方しか言い出しっぺにならないのでは?(笑)
メタスラ回しとかもですけれど、経験して『なるほろコレでいいのか』『コレやったらアカンかった(涙)』ってわかっていくこと、ありますよねぇ(*´∇`*)
とりま、最近のおパタは転生狙いキテますな(*^-')bおめおめ

| ナルミアイズてかエダ | 2013/11/27 13:44 | URL |

>アムネリス29さん
冷静に考えたら、あぁなるほどそりゃそうだよねって
話なんだけど。。。
当たり前だけど突然湧くんで、ワタワタしちゃうんだよね。
おシズにオーブ送っておこ…。・゚・(ノД`)・゚・。

>エダ屋さん
確かに、最近チーム内で「なんかしよー!」って言い出す人が
固定化しちゃってる気がしますね。
それに着いてく人も決まっちゃってる感じ…

まぁみんなチーム外でのお付き合いだってあるだろうから
なんとなーく誘いづらかったりするよね(´・ω・`)

ホントはレベル上げとか金策とかもっと優先順位高いのが
ある気もするんだが、ある意味逃避しとります(;´∀`)

| おパタ | 2013/11/27 13:51 | URL |

ぐはっw
ぼくも同じことやっちゃいました!•••って自分で言う前に晒されてるwww
なのでおパタの気持ちはよくわかります!(^^;;

転生やレア狩りはみんなでやると出なかった時に空気が重たくなる気がしてチョット苦手でしたが、分散狩りは明らかに確立4倍アップなので好きですo(^▽^)o
あらかじめ制限時間決めたりしたとけば、行きたい人多いと思いますよ?

| バリックス | 2013/11/27 16:05 | URL | ≫ EDIT

シズちゃんと2時まで頑張ったよ(嘘)寝落ちした2人つれてアスタロトに挑戦しようって話になったのでよろしくね!

| ユ〜ヤ | 2013/11/27 17:09 | URL |

これ

野良でやられると、もの凄い空気になるわ。
知っていること前提の空気あるから。
トラブルがイヤだから、必ず私は最初に説明するけど。
「常識w」って言われることもあるけど、その方がいい。

そうだよなぁ。
廃…ガチ勢の常識が万人の常識ではない。
改めて、面倒でも、何言われても、最初の説明は大事だと確認させてもらったわ。

…あ、寝落ちは論外。
野良は向いてないと思う。

| 匿名希望 | 2013/11/27 18:47 | URL |

コメ返2

>バリックスさん
またそんな時に限って、ぬすむが一発成功するんだよね。

1年経って、チーム内でも微妙に差が出始めてて
オール75の人もいれば、始めて3か月の人もいるワケだし
その辺の兼ね合いが難しいやね。
とりあえず、何でも声を上げる事を推奨してこう(・∀・)

>ユ~ヤさん
あれ?俺がふと起きた時にはもうみんな現地にいなかった…
アスタロト…あれはPOP待ちの間が怖いねw

>匿名希望さん
そこなんですよね。
「そんなの知ってて当たり前」とか
「知らないで野良来るな」
とかって風潮がどうしてもあると思うんです。

一昔前なら
「ツメ攻撃300無しでコインボスに来るな」とか
言われてた時代もあったワケだし、その辺の「常識」は
あくまでもその人達の常識なだけで、他の人から見たら
「非常識」である場合も多々あるんですよね。

1年以上プレイしていても、知らないモンは知らないんで
野良をやられる方は事前に下調べするなり、分からない事は
ちゃんと聞く事が大事ですね。

うん、自分の中で「非常識」であるかもしれない方々と
一緒に遊ぶつもりは無いので、野良に出る事は無いだろうなぁ。
ありがとうございました^^

| おパタ | 2013/11/28 12:39 | URL |

常識ないのでなんともし難い私と旦那ですが^^;
ソロでやってると、そういうのが欠落しがちですね。
でも、チームまるこはみなさん親切で、いろいろと教えてくれるので助かってます。

特にぽちぽは頑張ってレベル上げてますので、いろいろと教えて連れて行ってくれたら嬉しい。
私は…いつか皆さんの邪魔にならないレベルに到達したら…連れて行ってくださいU^ェ^;U

| たぬき | 2013/11/29 10:44 | URL |

>たぬきさん
前述の通り、常識自体が人それぞれの定規があるから
なんとも言えないよね(´・ω・`)
なんでも疑問に思った事は聞いてみたら良いよ。

結構知ってる『つもり』でやってる人もいるから(゚∀゚)

初期の強ボスなんて、みんなパッシブ無しであーだこーだと
考えながらやってたんだから(・∀・)

| おパタ | 2013/12/02 14:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://opatapatapata.blog.fc2.com/tb.php/42-4e903351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

