>

おパタはふつう

DQ10のすみっこでひっそりとくらしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクミンイベントに参加してみた!

週末の大雪でテンションがだだ下がりです(;´Д`)

除雪してから、なんか背中の筋が痛いんだよね…

慢性的な運動不足だよなぁ(;´∀`)

毎年春くらいに「今年こそなんか(運動)しよう!」って

思うんですけど、思うだけなんですよね(´Д⊂ヽ

こんばんむ!




今日から吉宗実装だよおおおおおおお!
banner.gif


題名にもあるように、シロさん主催のピクミンイベントに参加してきました!

概要をかいつまんで説明すると…

みんなでピクミンスタイルにドレスアップした装備を着て

ワイワイ騒ごうという企画です(・∀・)

自分はピクミン自体をプレイした事がなかったので、軽くぐぐったら

ピクミンて3種(赤・青・黄)しかいないんですね。
pikmin_all_02.jpg(C)任天堂
幸い黄色の花は在庫がたくさんあったので、装備を整えて

黄色に染色しました(^ω^)

ちなみにきじゅつしに乗っけたので、いろんな職で着回せますw

また開催が12/15日曜AM10:00です。

まぁ朝は割といつも早いんで、余裕で起床し前日に受けておいた

討伐などをこなしながら、時間を待ちます(・∀・)

上限解放クエが一日1回しか受けられないので、フォレス丼ではなく

ヒポせんしにしてみました。
20131212-2149_113454333.jpg
なんか、もっと強かったイメージがあったんですけど。。。

そんなに苦労せず、サクサク狩れてました(゚∀゚)

時折パンサーが絡むのと、リポップが遅いのかライバルがいると

ちょっと中だるみしますけども、それはまぁどの敵も一緒ですかね。

そんなこんなで時間になり、会場に向かってみます。
20131215-0942_114040173.jpg
すでに会場はたくさんの人がいて、ウロウロと開演を待ちました。

分かり切った事ですが、プクかわいい♪

20131215-0957_114042445.jpg
いよいよイベント主催のシロさんらの登場です!

正面から取りたかったんですけど、前から撮ろうとすると

砂時計になっちゃうので、失礼ながらお尻からいただきました。

開会宣言の後ホルン前に移動して、どんな写真を撮るのかの説明を

聞きます。

20131215-1034_114048561.jpg
ピンクもかわええ・・・

まずは巨大ななす(中身オーガさん)を運搬してるちびピクミンを表現します!

20131215-1010_114044386.jpg
なすに群がるプク&ドワのピクミン達

20131215-1008_114044034.jpg
通りすがりの人も不思議そうな顔で見つめてます。

その後、エルフ&人間で家を囲み、オーガ&ウエディでホルンを囲んでましたが

邪魔にならないように遠目で見てただけなので、SSはありません。・゚・(ノД`)・゚・。

で、フリータイムとなり、あちこちで主催者様へのフレ飛ばし大会が

始まったようですが、TooSHYSHYBOY(by観月ありさ)な自分はそれもせずに

うろうろと色んなトコに混ざってSS撮ってましたw

20131215-1054_114052136.jpg
ピンクのプクピクミンに大根で求愛するの図

20131215-1028_114047443.jpg
大根戦隊ピクミンジャー!(実際はこの倍くらい並んでた)


そして惜しまれながら時間となり、同色での記念撮影に。
20131215-1104_114053984.jpg
黄色は主催者のシロさんの色と言う事もあって、一番多かったです。

その場でも言われてましたが、自分がどれだかよく分かりませんw

ちなみに上のSSですと、右下で大根掲げてるのが自分です(´Д`)

そして、最後は全員で!

20131215-1125_114058285.jpg

うん、限界(;・∀・)


この後、石つぶて限定のコロシアム大会が行われたようですが

自分は時間が無かったので、ここで退出させていただきました。

久しぶりのイベント参加でしたが、あちこち走り回ってSSのネタを

探すのも楽しかったです(*´∀`)

今回参加出来なかった方達から、第2回の希望も出てるみたいですし

また参加出来たら良いなーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

| イベント | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黄色いプクリポちゃん、めっちゃ多いですね(°_°)!
可愛いすぎて写真見ながらデレデレしてしました・・・うーん、経済力があれば、家で飼いたいんですけどね。うちにはエトナが・・・

では、お邪魔しました(°_°)★

| ぴかちゅう | 2013/12/17 11:07 | URL |

>ぴかちゅうサン
おぉ!たいちょおおおおおお!
ご来訪有難う御座います(´Д`)
このドレスアップはチーム員にも概ね好評でしたよ(ノ´∀`*)

隊長としてもエトナさんのお世話もお忙しいでしょうが、
またお時間ありましたら遊びにいらしてください♪

| おパタ | 2013/12/17 11:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://opatapatapata.blog.fc2.com/tb.php/49-5c6658c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

