>

おパタはふつう

DQ10のすみっこでひっそりとくらしてます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8人PT連戦

おはようございます。

ここ数日、スロットの調子(リアルの方)があまり芳しくないため

帰宅が早いです。


おかげでアストルティアの方は充実しておりますが(震


昨夜ぷっくーの災厄とどれあむさん連戦ツアーが行われました。

珍しくネタバレ的な要素が御座いますのでご注意ください。




ゲームランキングへ


数日前より、ぷっくーがルーム『猫の胴体って伸びる』メンバーに

旧災厄とドレアムという、双方2PT構成が必要なクエの

メンバーを募集してました。

ぷっくー自体のイン時間が割と流動的なので、その時にいるメンバーで

行けそうなら行こうと(アバウト)


んで、昨夜ぷっくーイン時にちょうど8人そろってたので、特攻する事に。

まずは旧災厄です。
20150416-2325_242937096.jpg

メンバーは・・・

ぷっくー(魔)、レナ(武)、らぷちゃー(旅)、ユ~ヤ(スパ)、いべりこ(バト)

メルド(僧)、おもち(武)、おぱた(パラ)

ぷっくー以外は先日やったばかりで余裕があるのか僧1です。

さすがにキャンセル1だと止めきれず、魔蝕もジゴスパークも

喰らってましたが、余裕の勝利です。
20150416-2328_242937889.jpg

あ、ちなみにお雑煮食べてるおもちーの後ろにいるのがぷっくーです。


そして現状では最強ボスと名高いダークドレアム戦に向かいます。


20150416-2346_242944716.jpg
お着替えたいむ。


構成は・・・

左・魔:右・僧

ぷっくー:れな

いべりこ:おもち

おぱた:メルド

ユ~ヤ❤バリックス(*注1)

完全魔法のマンツーマン構成です。

基本的に陣敷いてメガライアー(*注2)などの最強魔法を随時ぶっぱなしていくという

簡単なお仕事です。

20150416-2355_242947744.jpg


20150417-0003_242950501.jpg

ってここまで書いて、肝心のどれあむさんのSSを一枚も撮ってない事に気づきました。

そんなテンパってたつもりはないのですが、それなりに緊張してたのかなー


ただみんなの卓越したぷれいやーすきる(*注3)により見事1発クリアです!

20150417-0033_242959371.jpg

ちなみに左側の傘に隠れてるのがやくそう神です。

おもちーはお雑煮の食べすぎで、嘔吐してます。

ユ~ヤ君は一発芸のコマネチを披露してます。


なんにせよ時間も時間だった(クリア時0:30過ぎ)ので

一発でクリア出来て良かったです(睡眠時間的なモノも含めて)

今週末はチームメンバーとのドレアム戦も予定されてますので

再度気を引き締めて臨みたいと思います。


注釈
*注1:どちらが攻めでどちらが受けなのかは本人たちにご確認下さい。
   昨夜の状況だとユ~ヤ氏が攻めと思われます。

*注2:バリックス語録の一つ。
   そもそもはおもちーが発した言葉であるが、それが間違いである事に
   疑問を投げかけ、ルーム員を感嘆させたため、以降ルームでは
   メラガイアーが誤りとされている。

*注3:要はせかいじゅの葉やけんじゃのせいすいの使い惜しみをしないと言う事。

| 攻略 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://opatapatapata.blog.fc2.com/tb.php/64-a053ee1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

